監督バラン・ボー・オダ―
キャスト
ジェイミー・フォックス
ミシェル・モナハン
ダーモット・マロ―二―
デヴィッド・ハーバー
ティップ・T.I.・ハリス
ガブリエル・ユニオン
スクート・マクネイリ―
音楽
ミヒャエル・カム
撮影
ミハイ・マライメア・Jr
2011年にフランスで公開された
スリープレス・ナイトのリメイクで
あるということで
そのフランス版の元となる
スリープレス・ナイトも
迫力あるアクション
映画であったものを
さらに豪華に
アメリカ版で30億円をかけて
製作された
主演は人気のある
ジェイミー・フォックス
最近では映画ベイビー・ドライバー
2006年には有名テレビドラマ マイアミ・バイスの
映画マイアミ・バイス
2005年には映画ステルス
2014年アメイジング・スパイダーマン2
など
女刑事役にミシェル・モナハン
1976年生まれ
映画を見終わってから
あの女優は
ミシェル・モナハンであったと
後で気づくほど
表情や演技は 相当な迫真の演技であった
鬼の形相で
ミシェル・モナハンと気づかず
最近では
映画ピクセルで
セクシーなゲームキャラクターを
演じたり
ミッション:インポッシブル/
フォールアウトに 出演している
ラスベガスの悪徳警官を演じる
ヴィンセント(ジェイミー・フォックス)は
同じ警官の相棒とともに
マフィアでカジノ王のルビーノから
25キロのコカインを強奪
しかし
内定調査官のブライアント
そして
ルビーノと 取引していた
麻薬組織の冷酷なボス
ノヴァクからも
マークされてしまう
そして
なくなった物を要求するノヴァクに
追い詰められたルビーノは
ヴィンセントの息子を
誘拐する
マフィア 麻薬組織 警察内部調査官
にも包囲される
ヴィンセントは
単身 息子を取り返すために
カジノへ
乗り込む
果たして 息子を取り返し
無事に生還することは
できるのか!?
全体としては
すごく 面白かったというのが
感想で
何気に みたのが
驚きの充実の内容
30億円の豪華映画であったことに
驚き
この監督は
本作品では
リメイクなのだが
バラン・ボー・オダー監督作品に
「ピエロがお前を嘲笑う」
というのも
あるようなので
そちらも ぜひ みてみたいと
思い
本作品の感想は
出だしから
スケール感の大きい
はじまりかたで
人気のないビル街のど真ん中で
強奪からの派手な
ドンパチ
カーアクション
はじまりかたから
これは
ただ者ではない映画だと
感じる
ストーリーが流れていくなかで
主人公のヴィンセント(ジェイミー・フォックス)
が汚職警官からのはじまりで
これはいったいどうなってしまうのか?
どろどろの内容
悪のカラーで
最後までいってしまうのか?
という驚き
しかし
ストーリーが流れていくと
謎が
でてきて
いったい誰が 張本人なんだ?
という謎解きの要素
そして
カジノ内での
車の暴走
大乱闘 アクション
すっちゃかめっちゃかの
展開
まさかのサプライズ
そして しっかり
エンディングの
派手な演出を
いれてくる
クライマックス
バックで流れる
鬼気迫る音楽も
テンションを
上げさせてくれる
しかも
息子を誘拐されるので
この時点にファミリーでも
みて感動できる
要素まで
付け加えてくる
エンターテイメント要素
映画内にしめる
アクションシーンが
結構 多いことが
飽きさせない
内容となっている
スケール感も
昔の映画として
例えるなら
ダイ・ハードとか
それくらいの
スケール感と
規模があったのでは
と思えるスケール感で
工業収入自体は
この映画では
7位とかで
あったそうで
それよりも
確実に上であると
感じらる
大作映画としては
じゅうぶんな出来で
みて損なし
納得のアクション映画だと
言えるので
ぜひとも オススメの映画である
スリープレス・ナイト [ ジェイミー・フォックス ] | ||||
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